発達障害大学院生わい、誰からもチョコ貰えず男泣き




今なら完全無料です。読まない理由ないですよね??

1 :名無しさん@涙目です。:2019/01/30(水) 22:35:18.28 ID:xw/AdCJC0●.net ?2BP(8000)

コミュ障をどうやって克服する?「発達障害者の婚活」のリアル

せん」と言っていました。

雑談が苦手、話が飛びまくるADHD
 発達障害を持っている人は、基本的にあまりコミュニケーションが得意ではありません。目的意識の強いアスペルガーの人は、テーマのない会話が苦手。
内容に意義を必要とせず、会話することそのものを楽しむ雑談というコミュニケーションについていけません。

 それに対してADHDの人は、話があちこちに飛んでしまい、要領を得ないという傾向を持っています。この場合、仕事に支障がでることは多いのですが、とりとめのない会話が得意なため、プライベートなコミュニケーションにはさほど困りません。

 婚活に苦しむのは、雑談の苦手なアスペルガータイプの人。

 「いい天気ですね」
「はい」
「……」

 せっかく相手が話を振ってくれても、これでは話が続きません。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181020-00057894-gendaibiz-bus_all&p=2

0件をまとめました。
最新情報はこちら

今なら完全無料です。読まない理由ないですよね??

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク